恋愛情報『付き合う前のデートの食事代、女性はどうするべき?』

2021年7月8日 08:45

付き合う前のデートの食事代、女性はどうするべき?

付き合う前のデートの食事代、どうすればいいのかと考えることが多いかもしれません。

男性が全額おごってくれるなら、正直うれしいものです。しかし「付き合ってもいないのにおごってもらうのは気が引ける」という人もいるでしょう。

男性の好意に甘えたほうがいいのか、それとも割り勘にするべきなのか。

「付き合う前のデートの食事代、女性はどうするべき」を、今回紹介していきます。

付き合う前のデートの食事代、女性はどうするべき?


■ 割り勘するべき

相手からの好意が薄そうだと感じる場合、相手に払ってもらうのは「悪いな」と思うものでしょう。

そんなときは「もしよかったら足しにして!」と、自分の分のお金をさり気なく男性に渡すべきです。

会計前にあらかじめ彼に渡しておけると、それとなく彼を立ててあげられます。

こうした配慮ができると男性は「この子、気が利くな」と感じて、あなたのことを一目置くかもしれません。

恋のチャンスは、いつどこに転がっているか分からないもの。女性といえども別れ際までスマートな行動が取れると、男性はもっと時間をかけてあなたと親密になりたいと思うでしょう。

■ 多少でも支払うべき

自分の好意によって、対応を変えてもよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.