恋愛情報『男性からの不倫の誘いを、スマートに断るためには?』

2021年5月28日 18:30

男性からの不倫の誘いを、スマートに断るためには?

不倫をして得られるメリットなんて、そうそうないでしょう。

不倫の関係をつづけたとて将来のビジョンが見えないでしょうし、不倫がバレたときにはいろいろなものを捨てる必要がでてきます。

でもたとえば同じ会社の人から誘いがあったとき、角が立たないように断り方も考えなければいけません。

「男性からの不倫の誘いを、スマートに断るためには」どうするべきか、今回紹介していきます。

男性からの不倫の誘いを、スマートに断るためには?


■ スマートに断れれば、身を守れる

不倫の断り方に失敗するとギクシャクしたり仕事がつらくなったり、相手によっては身に危険が及ぶこともあるでしょう。

実際に上司からの不倫を断ったあと、会社にいづらくなり退職したという人もいます。

力では男性に勝てない女性だからこそ、スマートな断り方を覚えておきましょう。

■ 将来設計について理論的に話す

遊びの不倫で将来設計ができる男性は、ほぼいません。

離婚、慰謝料、再婚、子ども、老後のことまですべてを含めた将来設計の話をしてみましょう。

遊び目的なら、たいてい何も言えなくなります。

ごまかすようなら「将来が見えないと不安なので」ときっぱり断ってしまいましょう。

なお相手が同じ社内の人間だった場合は、社会的地位の失墜や転職も含めて話をするとより効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.