恋愛情報『男女で違う?男性が思う「モテる女性」の趣味とは』

2021年6月4日 22:15

男女で違う?男性が思う「モテる女性」の趣味とは

男性が思う「モテる女性」の趣味とは、いったいなんなのでしょうか。

男女では認識に多少のズレがあるようです。

さっそくモテる趣味をチェックしていきましょう!

男女で違う?男性が思う「モテる女性」の趣味とは


■ ど定番だけど料理教室

「料理教室に通ってるんだ~っていう子って、なんか狙ってるって思っちゃいません?婚活なのか、自己アピールのためなのか……男ウケのためのネタ作りかなぁとか思っちゃいますね正直」(30歳女性・会社員)

女性からは狙ってる感満載だと厳しい意見が聞かれるお料理教室ですが、男性的にはウェルカムな趣味なようです。

「料理教室でパンを焼いてきましたー!とか同級生がSNSでアップしてると迷わずいいね!押しますね。趣味が実際の暮らしにも生かせるし、女性らしい趣味で可愛い。

自分の彼女が料理教室通っていたら嬉しいですし!可愛らしいエプロン付けて料理する女性ばかりいそうなイメージなので、モテてるんじゃないですかね」(28歳男性・調理士)

モテたければ、料理を勉強するといいかもしれません。

■ ジム通いのなかでもヨガが人気

ジム通いをしている女性も多いですよね。

美容と健康のために……とランニングを趣味としている方もいらっしゃるかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.