恋愛情報『好きなタイプは?の質問に「あなた」と答えるのはNGなワケ』

2021年6月10日 08:15

好きなタイプは?の質問に「あなた」と答えるのはNGなワケ

気になる彼から「好きなタイプは?」と聞かれたらなんと答えますか?

「今がチャンス!」と「あなた」と答えるのは少し待ったほうがいいかもしれません。

そこで今回は、この質問へのベストな答え方と、NGな答え方について解説していきます。

好きなタイプは?の質問に「あなた」と答えるのはNGなワケ


■ 「自分のことかな?」と考えさせる

ハードルの低さを出すのが基本です。

優しい人、おもしろい人、安らげる人など。

彼の性格を言うのもテクですが、挙げた部分が全部一致してしまうと、告白になってしまいます。

そこで、全部ではなく、一つか二つ挙げてみる。

そうすれば「自分のことかな?」と意識させ「いや、違うな。どっちだろう」と考えさせることもできますよね。

恋には、この「考えさせる」ことが大事。

内面の「優しさ」は万人にあてはまるので模範解答ですが、ありきたりな気もします。

そうは言っても「上昇志向のある人が好き」などは難しいし、抽象的で伝わらないですよね。

間を取って「人間味のある人」なんていいかも。

■ 芸能人を挙げるのは微妙…

一般的には、芸能人にたとえてみるのがわかりやすそうですが、これは好きな人の前ではNGです。

女性同士ならイケメン俳優いいよね、と盛り上がることができますが、男性からすると「イケメン好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.