恋愛情報『胃袋を掴む♡「おうちデート」で彼に作りたいレシピ5選』

2021年6月15日 08:45

胃袋を掴む♡「おうちデート」で彼に作りたいレシピ5選

彼のハートをゲットするためには胃袋を掴め!とよく言いますが、男性にとって料理ができる女性はやはり魅力的なよう。

そこで今回は、おうちデートで披露したいレシピを5つご紹介します。

胃袋を掴む♡「おうちデート」で彼に作りたいレシピ5選


■ 王道のハンバーグ

子どもも大人も、みんな大好きなハンバーグはスタンダードなレシピもいいですが、ひき肉にお豆腐やすりおろし人参を入れると栄養素がちょっぴりプラスされます。

肉汁がじゅわっと溢れるふんわりとした食感に仕上げるためには、少し厚めに形成するのがコツ。

そうすると火の通りが悪くなるので、長時間弱火でコトコト蒸し上げるようにしましょう。

レストランみたいな柔らかジューシーハンバーグに感激必至です。

■ ケチャップでハートも♡オムライス

子どもの頃、お母さんが作ってくれたオムライスが大好きだったという男性は少なくないはずです。

仕上げにケチャップでハートを書いたりして……なんて理想は膨らみますが、

結構奥が深いのがオムライス作りです。

ご飯は鶏肉、玉ねぎ、ケチャップで軽く炒めて、卵はふわふわ感が命です。

火を通しすぎず、少し緩めの状態でご飯の上に乗せましょう。

これだけだとお野菜が不足するので、サラダを添えるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.