恋愛情報『ここだけは譲れない!結婚相手に求めるべき「最低限の条件」3つ』

2021年6月5日 20:15

ここだけは譲れない!結婚相手に求めるべき「最低限の条件」3つ

結婚するにあたって、「たくさん条件をあげちゃダメ」や「少し妥協しないと」といわれることもありますよね。

そうはいっても、妥協すべきではない「譲れない条件」もあります。

この先、長い結婚生活を共にするからこそ、根本的な考え方や姿勢が合わない相手は避けたほうが賢明でしょう。

そこで今回は、妥協してはいけない「最低限の条件」をご紹介します。

あなたのパートナー候補はどうでしょうか?

ぜひチェックしてみてくださいね。

ここだけは譲れない!結婚相手に求めるべき「最低限の条件」3つ


■ 1.品と常識があるかどうか

結婚を考えるにあたって、年相応の品と秩序があるかどうかは、ぜひチェックしておいてください。

お付き合いがスタートしたばかりの時期には、気がつきにくいポイントですが、相手が素の状態のときにあまりにも品がなかったり、常識がなかったりするようなら結婚は難しいかもしれません。

とくに社会規範を守らないタイプの人は、あなたを振り回したり不快にさせたりと、トラブルを招くでしょう。


恋人でいるうちは我慢できても、家族となると、なにかにつけて苦労します。

「わがままだけど、お金持ちだから」「人間性は微妙だけど、イケメンだし……」といった理由で、妥協して結婚を決めてしまうのは早急です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.