恋愛情報『初対面でマイナス印象…男性が「モテなさそう」と思う女性の特徴』

2021年6月13日 07:00

初対面でマイナス印象…男性が「モテなさそう」と思う女性の特徴

第一印象ですべてが決まるわけではありませんが、やはり初対面はいい印象を持たれたいものです。

しかし、振る舞い方次第では恋愛対象外になるだけでなく、「この子、モテなさそう」と思われてしまうことも。

初対面でモテない認定されてしまう女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

初対面でマイナス印象…男性が「モテなさそう」と思う女性の特徴


■ 表情がなさすぎる

初めて会った人が無愛想だと、心を開きにくいイメージを持ってしまいます。

自分では普通に接しているつもりでも、相手は嫌われていると感じてしまうかも。

緊張して上手く表情が作れないかもしれませんが、相手も同じように緊張しているかもしれません。

だからこそ、笑顔で接することを意識しましょう。

話すことがなければ、仕事や趣味、地元のことなどを自分から質問してみるのもおすすめです。

共通点が見つかると、一気に話が膨らみますよ。

■ 毒舌すぎる

自分の長所は、思ったことを正直にいうところだと考えている人は、少し注意が必要です。

「え〜それダメじゃん!」「何それありえない!キモーイ!」などという辛辣なツッコミは、相手が不快に思う可能性もあります。

とくに初対面での会話は、お互いに気を配りながら接するものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.