恋愛情報『一緒に暮らしたい!同棲に持ちこむ効果的な説得テクニック3選』

2021年5月19日 12:45

一緒に暮らしたい!同棲に持ちこむ効果的な説得テクニック3選

そろそろ彼との同棲について話したいけど、向こうはそんな気配が一切ない……。

そう感じていると、説得するのはなかなか難しいように思えますよね。

そこで今回は、同棲に消極的な彼に効果がある説得テクニックをご紹介します。

一緒に暮らしたい!同棲に持ちこむ効果的な説得テクニック3選


■ 引っ越す必要があるふりをする

住んでいるマンションの更新などを理由に、今の住まいを出ていく必要があるように見せかけた相談も作戦になります。

「困っているの……」という雰囲気をつくり「どうしよう?」「どうしたらいいかな?」と彼に判断を委ねるような言いかたがベター。

「それは大変だな、落ち着くまでウチに暮らせば?」と言ってくれれば、そのまま同棲に持ち込むキッカケにできます!

■ お金のことを相談する

男性は、情緒的な話よりも現実的な話のほうが受け入れやすい傾向にあります。

そのため、なにかの口実をつくり一緒に住んでもらえないかを相談するように持ちかけるのも方法です。

同棲を、結婚へのステップだと考えてしまう男性も多いのですが、「お金」という現実的な要素が入ることで、単純な相談だと受け取ってくれる可能性が高まるのです。


ただ「一緒に住みたい」と伝えるよりも現実的な相談として受け止めてくれるなら、お金に困っている演技をするのもアリと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.