恋愛情報『嫌われちゃうかも…告白のとき「絶対避けるべきNGフレーズ」とは?』

2021年6月11日 22:15

嫌われちゃうかも…告白のとき「絶対避けるべきNGフレーズ」とは?

ときには、女性から告白をする場面もありますよね。

もちろん成功させたいと思っても、明確な答えを求めるのはなかなか勇気の要ること。

そこで、つい曖昧な言葉を発してしまって失敗するケースも。

では、「告白時に使ってはいけないNGフレーズ」にはどんなものがあるのか、実際の声とともに見ていきましょう。

付き合いたい!告白時「絶対避けるべきNGフレーズ」


■ ずっと一緒に

「仲のいい女友だちがいたんです。その子からあるとき、『好き』と言われたんです。
悪い気はしなかったんですけど、『ずっと一緒にいたい』と言われて……縛られたくないなと思い、断ってしまいました」(29歳/不動産)

女性としては、どれだけ強く思っているかを伝えたかったのでしょう。

でも、「ずっと一緒に」という言葉は、束縛を感じさせてしまいます。

男性を警戒させてしまい、いい返事がもらえなくなるというパターンに気をつけましょう。

■ 好きかも…

「『好きかも』と言われたんです。前から告白されそうな感じはあったので、やっぱり……と思ったけど、それだけなんですよ。『ありがとう』で終わりました」(26歳/医療)

「好きかも」では、自分でもまだ意志が定まっていない曖昧な状態ということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.