恋愛情報『まさかの展開?男友達に告白されたときの対処法』

2021年6月27日 19:00

まさかの展開?男友達に告白されたときの対処法

友達だと思って仲良くしていた人から、突然告白されて困ったことはありませんか?

これからも友人関係を続けたい場合、どんな伝え方をすればいいのでしょうか?

そこで今回は、男友達に告白されたときの対処法をご紹介します。

まさかの展開?男友達に告白されたときの対処法


■ 「友達として大切にしていきたい」

男友達との関係も浅く、まじめそうな雰囲気の人なら、きちんと向き合って自分の気持ちを伝えるのも大事です。

急な告白を受けたとき、友達としてしか見てこなかったしこれからも変わらない場合は、素直にその気持ちを伝えましょう。

伝え方は素直なあなたの気持ちで構いませんが、必ず告白してくれたことに対して「ありがとう」「嬉しい」などの感謝の気持ちを添えたいですね。

そうすることで、二人の良好な関係が続くかもしれません。

また、「友達として見ていたから、とってもびっくりした」など、不意の告白だったことを伝えるのもいいでしょう。

「友達として大切にしていきたいと思っている」と真摯な姿勢で伝えれば、気持ちをおさめてくれるでしょう。

■ 「なに言ってるの?冗談でしょ?」

男友達との関係が、かなりフランクでなんでも言い合える場合は、この対処法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.