恋愛情報『意外なところも…!男性が「脈あり」を判断するポイント』

2021年5月25日 07:45

意外なところも…!男性が「脈あり」を判断するポイント

好きな人には振り向いてもらえないのに、興味のない人に好かれたりするのは、男性が空気が読めないせいだけではありません。

もしかしたら、あなたが気付かないうちに、男性はあなたの態度を好意として受け取っているのかも。

「好かれてる」「友達としか見られてないかも」、どんなところで男性が女性の気持ちを測っているのか、そのポイントをご紹介します。

男性が見ているのはココ!「女性の気持ちを測るポイント」


■ 笑顔でいてくれる

「一緒にいて楽しくなきゃ笑わないでしょ?」(23歳・男性)

「目が合ったときに、ニコッとされたらこっちもうれしい。そのままスッと目をそらされると、嫌われてるような気になることもあります」(26歳・男性)

男性が女性との心の距離を測るにあたって、大きなポイントとなるのが「笑顔」。

ニコニコしている女性に好印象を抱くだけでなく、「自分にもある程度好意がある」と男性は受け止めます。

自分の前で女性が緊張して笑顔になれないとは考えないため、笑顔なし=興味なしと受け取られることがほとんどです。

■ 目がよく合う

「チラチラ目が合う女子って、こっちを見ているってことでしょ?意識しちゃいますよね。

好きな子が、話すときに目を合わせてくれないと『避けられてるのかな』と気にしてしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.