恋愛情報『「男友達は多いのにモテない…」そんなときに意識すること3つ』

2021年6月20日 06:00

「男友達は多いのにモテない…」そんなときに意識すること3つ

男友達が多い女性は、「どうせモテるんでしょ」という印象を持たれがちなんだとか。

ですが実際は、男友達は多くてもモテるわけではないという女性が少なくないようです。

本人たちも「これだけたくさん男友達がいるのにどうして……」と悩むなんてことがあるかもしれません。

そこで今回は「『男友達は多いのにモテない……』そんなときに意識すること」を3つ紹介します。

「男友達は多いのにモテない…」そんなときに意識すること3つ


■ 特別扱いをあまり求めない

「男友達とのほうがつるみやすいという女性に対しては、とくに悪い印象を持ってません。でも自分の友達にそういう女性と付き合ってお姫様扱いを求められたという人が結構いるので、自分は同じグループにいる女性を恋愛対象にはしませんね」(30代/営業)

男友達のなかにいる女性は、女友達のグループで遊ぶよりも男友達といっしょにいるほうが楽と感じている人も多いもの。じつは、その感覚こそが女性として見てもらえない理由かもしれません。

自分は意識していなくても、男性グループのなかにひとり女性がいれば、男性としては多かれ少なかれ特別扱いしてしまうもの。

男友達といっしょにいるのが楽だと感じるのは、男友達が自分のことを少なからず女性として特別扱いしてくれているからなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.