恋愛情報『【後編】あなたの過去から導く…干支別・性格診断』

2021年5月26日 17:45

【後編】あなたの過去から導く…干支別・性格診断

人の性格は、生まれもった要素に後天的な経験が加わることで、形成されます。

そこで今回は、その人の性格傾向や運命がわかる干支占いから、「干支別の性格」と今のあなたに影響している「過去の出来事」とについて占いました。

前編に引き続き、後編のご紹介です。

【後編】あなたの過去から導く…干支別・性格診断


■ 午(うま)年生まれ

……周囲との関係から明るく元気に

午(うま)年生まれの特徴は、なんといっても明るくて元気いっぱいなところ。

じつはそんな性格になったのは、両親や取りまく人たちとの関係が影響しているよう。

彼らや彼女たちが悩みを笑いとばすようなタイプだったため、その資質を受けついで現在のようなキャラへと成長したのです。

■ 未(ひつじ)年生まれ

……短気は損だとわかったから温厚に

人あたりがソフトで、温厚に見られがちな未(ひつじ)年生まれ。

じつは小さなころ、短気なことが原因で大人に怒られた経験があるよう。


遠い昔すぎて忘れている可能性もありますが、小さなことに腹を立てるより、おおらかでいたほうがいいことを学んだはず。

いまの温厚な性質は、そんな経験からつくられたともいえるでしょう。

■ 申(さる)年生まれ

……楽しい経験からおしゃべり好きに

申(さる)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.