恋愛情報『ケンカ別れしたのにどうして?元カレが連絡してくる理由』

2021年5月20日 18:45

ケンカ別れしたのにどうして?元カレが連絡してくる理由

突然、元カレからLINEが来た!

普段からあまり連絡を取っていないと、少し心がざわつくかもしれません。

ところで男性は、なぜ元カノに連絡をするのでしょうか?

そのときの男性心理について、聞いてみました。

ケンカ別れしたのにどうして?元カレが連絡してくる理由


■ 復縁したくなった

「別れる前はケンカばっかりで、本当にイライラした。

別れる!って言って、後先なにも考えずにとりあえず別れてしまったけど…本当は好き。

だからこそ、もう一度ちょっとずつ会話していって仲を修復したい」(30代男性・クリエイティブ職)

ヨリを戻したくなって連絡する人も、もちろんいます。

しかし、もしもあなたに気が無いのであれば、早々にブロックをしたほうがいいでしょう。

■ 恋愛相談がしたい

「なんでも話せる仲だからこそ、今の彼女とこんなケンカしちゃったとか元カノに話して『こういう風にしたほうがいいよ』とかアドバイスをもらいます。

女性目線で色々意見してくれるし、正直貴重な友人としてのポジションになってもらってます」(20代男性・技術職)

男性にとって、恋愛相談ができる女友達は貴重な存在です。


女性目線の意見を知りたいとき、男としての自分を知っている元カノに聞くのが一番なのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.