恋愛情報『男性の本音!疲れているとき、彼女に「してほしくないこと」4つ』

2021年5月26日 17:15

男性の本音!疲れているとき、彼女に「してほしくないこと」4つ

忙しいときって、心に余裕がなくなるもの。

そんな状態の彼にどうやって接したらいいのか、迷うこともありますよね。

しかし、ときには女性の気持ちが裏目に出てしまうこともあるようです。

普段はたいしたことだと思わなくても、疲れている男性はイラッとしてしまう、そんな「NG言動」について、今回は体験談をもとにご紹介します。

男性の本音!疲れているとき、彼女に「してほしくないこと」4つ


■ 1.彼に「説教」をする

「仕事が完全リモートになったのはいいんだけど、家での仕事は、部屋も狭いし、テレビやネットの誘惑も多く、気持ちの切り替えができなくて、時間がかかりがち。

それをグチったら彼女が『家が汚いから気が散るんだよ』『デスクトップにSNSとか、遊び関係のアイコン出さないほうがいいよ』とか説教してきて、むかつきました」(27歳・男性)

男性に悩みを話して、聞いてほしかっただけなのに、現実的な解決策を出されてムカついたことがある……という女性も多いと思います。

その逆パターンもあるのです。

とくに仕事関係は、男性のグチにアドバイスすると「説教」と受け取られて、反感を買うことも。


「お前に何がわかる」と、心を閉ざしてしまうかもしれません。

■ 2.自分がしたいことを優先する

「彼女に、疲れているから家でゆっくりしたいと言ったら、『外に出ることでリフレッシュできることもあるよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.