恋愛情報『かわいいは簡単に作れる!待ち合わせの5分前にできる3つのテクニック』

2021年6月23日 17:00

かわいいは簡単に作れる!待ち合わせの5分前にできる3つのテクニック

デートの待ち合わせ5分前はドキドキの最高潮でしょう。

会った瞬間に、彼が「今日かわいいじゃん」と言ってくれたら、デート中はさらに自信を持って過ごすことができるはず。

今回は、デートの直前に簡単にできる、もっとかわいく見えるテクニックを紹介します!

かわいいは簡単に作れる!待ち合わせの5分前にできる3つのテクニック


■ ローライトで唇をぷっくり見せる

「唇が薄いのでリップラインをしっかり引いて口紅・グロスで仕上げるのが定番でしたがマスク生活ではそうもいかず。考えた末、唇の下のくぼみに薄いブラウンのアイシャドウを細く入れ、唇をプリッと見せることに。

口の下のくぼみを強調すると、口紅なしでも唇がボリュームアップして見えるんです。これならマスクにもつかないし、唇には色付きリップをさっと塗れば十分!」(27歳・女性)

マスク生活が続き、リップメイクに消極的になる人は多いはず。

しかし、女性の唇はチャームポイント。デートのときはかわいく見せたいでしょう。

そこで、ローライトを使って唇の下のくぼみの影を強調すると、マスクを汚さず、ボリューミーな唇に。さらさら質感のリップでも十分かわいくなれるはず!

マスクにつく心配もなければ、男性のなかにはグロスや口紅の質感を「ベタつくかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.