恋愛情報『気になる彼と初デート!緊張しないコツとは?』

2021年6月27日 07:30

気になる彼と初デート!緊張しないコツとは?

気になる彼との初デート。

楽しみな反面、緊張してしまう人も多いのではないでしょうか。

緊張してしまうと、本来の自分が出せなかったり、十分にアピールできなかったりします。

今回は体験談をもとに、初デートで緊張しないための方法をご紹介します!

これから初デートを予定している人は、ぜひ参考にしてみてください。

気になる彼と初デート!緊張しないコツとは?


■ 緊張していることを正直に伝える

「年下の女性と初デートのとき、会うなり『今日は少し緊張しています』と言われてキュンとしちゃいました。

素直でかわいいし、俺がリードしなきゃって。その後は緊張も和らいだみたいで、たくさん笑顔を見せてくれました」(25歳男性/営業)

緊張しているときは、その緊張を隠さず素直に打ち明けると気が楽になるかも。

そう言われた男性も頼られる嬉しさから、張り切ってリードしてくれるはずです。


デートの終わりには、お礼を忘れずに!

「初めのうちは緊張していたけれど、○○君のおかげで楽しい時間が過ごせたよ」と言うと、喜ばれるでしょう。

■ ランチデートにする

「初デートでディナーに行ったんですけど、緊張で前日の夜は寝れませんでした。

当日も待ち合わせ時間までソワソワしてしまって……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.