恋愛情報『やっぱり気になる!彼の年収を知る4つの方法』

2021年6月24日 21:15

やっぱり気になる!彼の年収を知る4つの方法

彼のことが好きなら、条件など気にすることなく交際すればいいと思うのですが、誰もが手堅く生きている時代です。

やっぱり、彼の年収はどうしても気になってしまうポイントの一つですよね。

とはいえ、彼に年収をズバッと聞くのはなかなか難しいもの。

そこで今回は、彼に内緒で年収を知る方法についてご紹介していきます!

やっぱり気になる!彼の年収を知る4つの方法


■ 1.ネットで検索

まずもっとも簡単なのは、ネット上で彼の勤め先を検索する方法です。

会社の採用情報や求人サイト上に、彼の勤務先の平均年収が掲載されている可能性があります。

掲載を確認できれば、彼のおおよその年収は把握できますね。

■ 2.デート代から考える

デート代が1回1万円で、週に4回デートしたら単純計算で月に4万円かかります。つまり彼の可処分所得は、最低でも月に4万円はあるということになります。


彼がほかにお金のかかる趣味等を持っていない、かつ定期預金等をしていないと仮定した場合。

月4万円の小遣いを使えるということは、ひとり暮らしだとざっくり手取りで月20万円くらいはあると考えられます。

これ以上のことは、彼が1万円を「どう使っているのか」を見るとわかると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.