恋愛情報『どうしてダメなの?恋のアプローチがうまくいかない4つの理由』

2021年6月12日 20:45

どうしてダメなの?恋のアプローチがうまくいかない4つの理由

何もせずに好きな人と付き合えるなんて、そんなことは滅多にありません。

相手が動かないのなら、自分から勇気を出してアクションすることも大事です。

でも、「恋のアプローチをしているつもりなのに、なぜかうまくいかない……」という人はいませんか?

そんな悩める方のために、恋のアプローチがうまくいかない4つの理由をご紹介しましょう。

どうしてダメなの?恋のアプローチがうまくいかない4つの理由


■ 1.距離感がつかめていない

相手との距離をわきまえない人は、「変な人」「空気の読めない人」という印象を与えます。

たとえば、いいなと思う人と初めて話せた日にいきなり「今度旅行に行こう!」なんて誘ったり、自己紹介もそこそこに「彼女いるんですか?」「家はどこですか?」と踏み込んだ質問をしたりなど。

好きな気持ちが高まりすぎて暴走してしまうのかもしれませんが、彼に悪い印象を与えるようでは、恋人になるチャンスも激減してしまいます。

たとえ自分が相手をある程度知っていても、相手にとっては「いきなり」かもしれないことを覚えておくだけで、この失敗は避けられますよ!

■ 2.相手の時間に踏み込みすぎる

LINEやメールアドレスの交換をしてやりとりを始めたのに、すぐにやり取りが終わってしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.