恋愛情報『盛り上がりに欠けていても大丈夫!交際が順調なときの3つのサインって?』

2021年7月24日 21:15

盛り上がりに欠けていても大丈夫!交際が順調なときの3つのサインって?

盛り上がりに欠ける交際をしていると、「もしかして、肩書きカップルなのかな……?」と不安になることもあるでしょう。

しかし、将来を見据えた真剣交際をしているのであれば、「盛り上がり」はそこまで重要ではないようです。

むしろ、じっくり時間をかけて、しっかり関係を築けているかの方が大事でしょう。

今回は、盛り上がりには欠けるけど、交際自体は順調なカップルに現れる3つのサインを紹介します。

盛り上がりに欠けていても大丈夫!交際が順調なときの3つのサインって?


■ 互いのことを信頼している

ハートの絵文字や可愛いスタンプなどはあまり使わず、業務連絡っぽいLINEばかりで、一緒にいてもイチャイチャは少なく、どこか熟年夫婦感を感じることもあるかもしれません。

そうなると、「うまくいってないんじゃないか?」と思うこともあるでしょう。

しかし、ずっと良好な関係を続けるうえで、大事なのはときめきよりも「安心感」です。

お互いにしっかりと相手を信頼し、一緒にいるだけで、とても安心できる関係であるなら、二人の関係はうまくいっているはず。


逆に、ドキドキ感は強いけど、どこか信頼できない、安心感がないというのなら、その交際は長くは続かないかもしれません。

一緒にいて安心できるような、信頼関係の構築に努めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.