恋愛情報『逆にイラッとする…男性が「されてもうれしくないアドバイス」』

2021年6月19日 11:00

逆にイラッとする…男性が「されてもうれしくないアドバイス」

「せっかく恋人になるなら、お互いに成長しあえる相手がいい」

……そんな気持ちでアドバイスをしたつもりが、嫌な顔をされてしまった経験はありませんか?

もしかしたらそれは、男性にとって「うれしくないアドバイス」だったのかもしれません。

彼らが嫌がるアドバイスには、どんなものがあるのでしょうか?

逆にイラッとする…男性が「されてもうれしくないアドバイス」


■ 仕事の進め方について

「仕事についてあれこれ口出しされるのは嫌ですね……。
前に僕がちょっと仕事の愚痴を言ったら、『仕事はこんな風に進めないと』みたいにアドバイスされたんですけど、業界も違うし何がわかるんだって感じでした。ただ聞き流してくれるだけでいいです」(25歳男性/IT)

仕事に関してはプライドを持っている男性も多いです。

普段は彼女からのアドバイスをありがたがる彼氏でも、仕事に関してだけは口を出されたくないという声もあるほど。

「仕事について悩んでいる」とか「どうすればいいと思う?」など、具体的にアドバイスを求められないかぎり何も言わないほうが無難でしょう。

■ 友達との関係について

「男性と女性だと、友達付き合いの仕方がちょっと違うと思うんです。それなのに彼女から『友達なんだから○○してあげないとダメだよ』とか言われて萎えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.