恋愛情報『逆にイラッとする…男性が「されてもうれしくないアドバイス」』

2021年6月19日 11:00

逆にイラッとする…男性が「されてもうれしくないアドバイス」

大人なので、ここは放置しておいてほしいです」(32歳男性/教育)

友人関係についてあれこれ言われるのを嫌がる男性も少なくありません。

たとえケンカをしたと聞いても、仲裁しようなどとは思わないほうがいいでしょう。

また友達間の連絡頻度なども、男性は女性とくらべ間があいても問題視しないことが多いよう。

このような男女差が見られる部分についても、口出ししないほうがいいみたい。

■ 家庭環境について

家庭環境について


「家族……とくに親との関係については言われなくないかな。
家庭環境って一人一人違うものだから、相手の家を基準に話されてもイラッとする。僕が親にどんな態度をとろうと関係ないでしょって思います」(30歳男性/販売)

家族って、じつはかなりナイーブな問題を含んでいることが多いんですよね。

だからこそ、まだ結婚してもいない彼女の立場からアドバイスをするのは危険です。
相手によっては「理想を勝手に押しつけられた」と受け取られてしまうことも。

■ 最低限のポイントは

男性へのアドバイスってむずかしいですよね。

よかれと思ってしたことが、ありがた迷惑になってしまうと、どちらもいい気持ちにはなれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.