恋愛情報『早く帰りたい…男性に聞いた「一緒にいると疲れる」彼女の行動』

2021年12月15日 07:15

早く帰りたい…男性に聞いた「一緒にいると疲れる」彼女の行動

デートで楽しい時間がすごせれば、一日はあっという間にすぎていきますよね。

逆に一緒にいると苦痛を感じる相手とのデートは、たった数時間でも拷問のように感じてしまうもの。

では男性が「一緒にいると疲れる」「早く帰りたい」と思うのは、どんな女性なのでしょうか。

早く帰りたい…男性に聞いた「一緒にいると疲れる」彼女の行動


■ 自分の話しかしない

「女性のほうが男性より話し好きが多いのはわかっていますし、楽しそうに話しているのを見るのは嫌いじゃないんです。
だけど自分のことばかり話し続ける人とずっと一緒にいるのは辛いです」(27歳男性/教育)

会話って、お互いの話を交わすからこそコミュニケーションとして成り立つものです。

そのため自分が言いたいことだけを一方的に話すと、相手をただ疲弊させるだけになってしまいます。

できるなら自分が「1」話したら、相手にも「1」話してもらえるように質問を投げたいですね。

■ ずっとテンションが高い

「一緒にいる間ずっとテンションが高い女性にはついていけません。
美味しいものを食べたときとか、キレイなものを見たときとかたまになら良いんですけど……」(29歳男性/コンサルティング)

好きな人と一緒にいるとテンションが勝手に上がってしまうこともあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.