恋愛情報『ついついやりがち…!男性が「育ち悪そう」と思う言動とは』

2021年6月20日 19:45

ついついやりがち…!男性が「育ち悪そう」と思う言動とは

男性から育ちがいいなと思われれば、恋愛対象になりやすくなりますよね。

逆に、育ちが悪そうだなと思われてしまえば、付き合うのはやめておこう……と遠ざけられてしまう可能性も。

ではこの育ちのよさや悪さって、どこで見分けられているのでしょうか?

男性の意見をもとに解説していきたいと思います。

ついついやりがち…!男性が「育ち悪そう」と思う言動とは


■ 言葉の語尾を伸ばす

「語尾を伸ばす話し方って、育ちが悪そうな……というか、頭が悪そうに見えます。彼女にはしたくないなって思っちゃいますね」(32歳男性/教育)

「私ってさー、○○だからさー」なんて話し方をしている人を見かけることがあると思います。

本人に自覚があるのかないのかは不明ですが、正直あまり周囲にいい印象を与えないことも。

もし自分に思い当たるなら、いますぐ直したほうがいいでしょう。

■ 敬語が正しく使えない

「敬語が正しく使えているかどうかは判断基準になりますね。
もちろん育ってきた環境とか、地域とか……いろいろあるとは思うんですけど、やっぱり気になります」(29歳男性/接客)

ただしく敬語を使えていると、きちんとしているイメージを持つ人は多いもの。

敬語は、書いて字のとおり「相手を敬う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.