恋愛情報『何かしちゃった…?男性がLINEを返信してくれない理由とは』

2021年5月23日 19:30

何かしちゃった…?男性がLINEを返信してくれない理由とは

気になる男性とLINEをつづけていたのに、あるときからぱったり返信がこなくなった。このような経験はありませんか。

そこから何回もしつこくLINEするのは抵抗があるし、とは言え既読スルーされている現状もなんだか寂しいしと、心がもやもやする人もいるでしょう。

連絡に返信しない男性は、いったい何を考えているのでしょうか。

今回は「男性がLINEを返信してくれない理由」について、実際の男性の意見と合わせて紹介します。

何かしちゃった…?男性がLINEを返信してくれない理由とは


■ やり取りが面倒になったから

「女の子とやり取りしてたんですけど、ずっとLINEが途切れなくて会話を考えるのが正直大変になって……面倒になってやめてしまった」(22歳/大学生)

たとえ興味や関心があっても、毎日いつでもLINEを送られてしまうと面倒だと感じられてしまうことがあります。

男性は基本的にはおしゃべり好きではありません。通知がずっと鳴りつづけると、うんざりしてしまうこともあります。


すぐに返事がほしくてたくさんLINEを送る、というのは逆効果かもしれないのでやめたほうがよいかもしれません。

■ 反応に困る内容だったから

「今日◯◯があってさーと興味がない話で、かつオチがない場合はどう返信していいか分からない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.