恋愛情報『恋愛依存をやめよう!「あなたの感情」をコントロールするには?』

2021年5月23日 18:15

恋愛依存をやめよう!「あなたの感情」をコントロールするには?

誰かを好きになると、相手のことがつい気になってしまったり、期待してしまったりと、欲が出てきてしまいますよね。

これは片思いでも、付き合っていても同じだと思います。

相手を夢中にさせる努力も大切ですが、恋をしている最中はうまく自分の感情をコントロールをする必要があるでしょう。

そこで今回は、恋愛依存から抜け出すために感情をコントロールする方法をご紹介します。

恋愛依存をやめよう!「あなたの感情」をコントロールするには?


■ 彼のことしか考えられないとき

依存する恋愛ってうまくいきづらいですよね。

四六時中彼のことを考えているのは精神的によくありませんし、男性も次第にあなたを相手にするのがイヤになってしまいそう。

あなたは、自分の時間を過ごすようにしましょう。

たとえば友達とご飯を食べに行ったり、洋服や家電など買いたいものがあれば出かけたり。


相手への好きの気持ちが強いほど、相手の反応や考えていることが、つい気になってしまったりしますよね。

ヘタに構ってちゃんになってしまうと、相手の興味を薄れさせてしまいかねません。

いっそのこと、「彼のことで時間を割くのは癪だから」と、むしろ彼への気持ちを突き放すくらいの強さで恋をしてみては。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.