恋愛情報『どんなつもりで言ってるの…?「かわいいね」と褒める男性の本音3つ』

2021年6月14日 20:00

どんなつもりで言ってるの…?「かわいいね」と褒める男性の本音3つ

付き合っていない男性に「かわいいね」と言われた経験はありませんか?

そんなとき、本当にそう思っているのかな、この人私に好意があるのかななど、色々と考えてしまいますよね。

今回は「かわいいね」と褒める男性の本音についてご紹介します。

ぜひ、この本音を参考にして、相手の真意をつきとめてみてくださいね!

どんなつもりで言ってるの…?「かわいいね」と褒める男性の本音3つ


■ 深い意味はない

「会話が続かなかったときに、とりあえずかわいいねと言うことはありますね。とくに初対面や合コンのときなどは何を話したらいいのか分からないので、間を持たせるために思わず言ったことも。
かわいいと言われて、嫌な気持ちになる女性は少ないと思うので!」(21歳男性/建設)

このように会話がとぎれた瞬間にいきなり「かわいいね」と声をかけられたら、間が持たずとりあえず言っただけの可能性が高いです。

いわゆる、社交辞令ですね。

この場合は深い意味は考えず、謙遜しつつ次の会話につなげましょう。

■ からかって照れた顔や反応を見たい

「照れた顔を見たいがために、からかってかわいいねと言うことがあります。笑顔も素敵ですが、照れた顔はもっとかわいいので!気になる子の、少し困ったような照れ顔を見たいですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.