恋愛情報『友達からの紹介で恋がはじまる?男性の本音とは』

2021年5月23日 07:15

友達からの紹介で恋がはじまる?男性の本音とは

出会いが欲しいとき、友達に「誰か紹介してくれない?」と頼んだことはありませんか?

幸運にも「いい人がいるよ」と会えることになったとき、どこに気をつければいいのでしょうか。

そこで今回は、友達からの紹介で出会うときの男性の本音を聞いてみました。

友達からの紹介で恋がはじまる?男性の本音とは


■ 信頼できる友達からの紹介ならあり

そもそも、紹介による出会いって男性としてはありなのでしょうか。

「紹介も出会いの一つだし、全然あり」と答える男性も多いなか、一つの条件が。

それは「自分の信頼している友達の紹介なら」というもの。

「自分が信用してる友達の紹介なら、自分に合う子を紹介してくれそうだから」「自分の友達がいい子っていうなら、ほんとにいい子なんだと思う」など、最低限の条件はクリアした女性が来ることに期待する男性が多いです。

でも、それだけに「ただのいい子じゃ付き合う気にはならない」という意見も。

紹介なんだからいい子なのは当たり前。


そんなシチュエーションだからこそ、臆せず自分を見せた方が恋愛につながるといえそうです。

■ プレッシャーはかけられたくない

「友達に女の子を紹介してもらって困るのが、好みじゃないときの気まずさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.