恋愛情報『思い切った決断も大事!別れたほうが幸せになれる状況4つ』

2021年6月28日 14:45

思い切った決断も大事!別れたほうが幸せになれる状況4つ

好きな人となら、ただ一緒にいるだけでも幸せを感じられるでしょう。

しかし、一緒にいる時間が長くなることで、マンネリにつながるケースもあるのです。

どれだけ相手のことを好きでいても、別れたほうが幸せになることもありますよ。

今回は、別れたほうが幸せになれる状況を紹介します。

思い切った決断も大事!別れたほうが幸せになれる状況4つ


■ 結婚の話が出なくなった

「彼から告白されたとき、結婚を考えているという話でした。

なので、両親にご挨拶に行くことになったけど、その日取りがなかなか決まらず。

流れに流れ、結婚の話も出なくなり、今はその人と別れました」(32歳/保険)

結婚はタイミングだとよく言われますが、勢いも大事と言われます。

タイミングを逃すと、それが次いつ来るかはもう分かりません。

まだ待つのか、それとも次に進むのか……。

別れて別の相手を探すのは、決して悪いことではありませんよ。

■ 会話がなくなってイライラする

「彼と付き合って目立つようになったのが、怠けグセでした。

洗濯や掃除など全部私がやって、彼は自分で何もやらないんです。

一緒にいても会話がなく、イライラするようになって別れました」(28歳/医療)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.