恋愛情報『思い切った決断も大事!別れたほうが幸せになれる状況4つ』

2021年6月28日 14:45

思い切った決断も大事!別れたほうが幸せになれる状況4つ

一緒にいても会話がなく、不満ばかりが募ってしまうのであれば、ただストレスが増えるだけです。

それが当たり前になるのはおかしいので、別れるという選択肢も出てくるでしょう。

彼女がいなくなることで、彼はその存在の大切さを実感することもあります。

■ ほかにいいなと思う人ができた

ほかにいいなと思う人ができた


「彼と付き合って5年。あるとき、仕事のつながりで知り合った男性から、食事の誘いを受けるように。

最初は罪悪感もありましたけど、彼よりもその相手のほうがいいと感じたので、別れましたね」(30歳/通信)

どこまでが浮気かという線引きは難しいです。

人によっては、食事をするだけでも浮気と思う人はいるでしょう。

とはいえ、すでに心が動いてしまっているので、自分の心に従うほうがいいです。

浮気はしたくないのであれば、彼とはいったん別れ、引け目を感じず相手と向き合える状態にすべきでしょう。■ 自分の用事を優先させる

「私は実家暮らしだったので、会うときは彼の家でした。

毎週のように通っていましたが、どこに行くわけでもありません。

だんだん友だちとの予定を優先するようになり、これは付き合っていても意味ないと思って、別れました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.