恋愛情報『男性が魅力的に感じる女性の「素直」な一面って?』

2021年5月19日 07:00

男性が魅力的に感じる女性の「素直」な一面って?

一般的に、「素直であること」はモテる女性に共通することのひとつです。

どんな場面でも大きな武器になりますよね。

年齢を重ねても誰にでもありのまま接することができる女性は、男性にも魅力的にうつるようです。

そこで今回は、男性が女性の素直さを感じるポイントを3つご紹介します。

男性が魅力的に感じる女性の「素直」な一面って?


■ 自分の意見をきちんと伝えられる

デートでどこに行きたいか聞かれたとき、気をつかって「どこでもいいよ」と答える女性より、自己中心的な女性の方がモテる傾向にあります。

というのは、「○○に行って○○がしたい!」とはっきりと伝えてくれるとわかりやすく、自分の意見を持っている部分に男性は惹かれるそう。

「職場の新しいプロジェクトで、誰がどの仕事を担当するか話し合っているとき、まだ入社2年目の女の子が『わたし、このお店担当がやりたいです!』と立候補。

今までは管理職や経歴の長い社員が担当を振り分けるのが恒例だったので、自分のやりたいことをしっかり伝えられる彼女が素直で魅力的に感じました」(28歳/広告営業)

奥ゆかしい女性に魅力を感じる男性がいる一方で、自分の意見を持ち、職場などでいろんな人がいるなかでも伝えられるところに魅力を感じる男性もいるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.