恋愛情報『大好きだからこそ…。彼氏を束縛したくなっちゃう理由とは』

2021年7月3日 07:00

大好きだからこそ…。彼氏を束縛したくなっちゃう理由とは

本当は彼氏のことを抑えつけたくないのに、縛りつけてしまうなんて経験はありませんか。

恋人のことを好きすぎるがゆえの行動なのだと思います。しかしいきすぎると、彼の負担も相当なものに。

できれば束縛せずに、お互いが信じ合える関係を築いていきたいものでしょう。

今回は「彼氏を束縛したくなっちゃう理由」を紹介します。

大好きだからこそ…。彼氏を束縛したくなっちゃう理由とは


■ 彼氏の愛情が本当か分からなくなったから

付き合い始めた頃に比べて彼がそっけない気がする。私よりも趣味や友だちを優先してる。

こういうときって「ホントに私のこと、好きなの? 」って不安になりますよね。

彼の気持ちが自分から離れていってしまうんじゃないかと思った瞬間、ずっとそばにいてほしくなるのは、「逃げられると追いかけたくなる心理」として当然のことです。

彼の言葉や行動から自分への愛情を確かめたいと思えば思うほど、メールや電話で束縛したり会う頻度を増やしたくなったりしてしまいます。

ちょっと勇気がいるけれど、「私のこと好き? 」って聞いてみてしまってはどうでしょうか。自分も彼も、いまよりもっと楽になれるはずです。

■ 彼氏が別の女性から言い寄られていたから

目の前でほかの女の子が彼にボディタッチしていたり上目遣いで会話したりしていると、「この子、もしかして彼のこと狙ってる……?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.