恋愛情報『「良い人がいない」と悩む方必見!ステキな彼氏をつくるための方法』

2021年7月27日 06:00

「良い人がいない」と悩む方必見!ステキな彼氏をつくるための方法

「恋したいけど出会いがない」といいつつ、じつは「出会っているけどときめくことができない」人も多いんです。

いいなと思う男性はいたけど、すぐにテンションが下がってしまう……。

そこで今回は、恋愛が苦手な方向けに、ステキな彼氏をつくるための方法をご紹介します!

「良い人がいない」と悩む方必見!ステキな彼氏をつくるための方法


■ 脈なしだと思い込まない

いいなと思った男性に対しても、すぐに「なし!」とジャッジしてしまう人もいるものです。

その理由は「脈なし認定が早すぎる」から。

たとえば、「奢ってくれないから脈なし」とか「デートの誘いが直前だから脈なし」などの情報を鵜呑みにしすぎると、ときめきは消失する一方。

それどころか「こんな男ないわ」なんて思い込んでしまうことにも。

すぐに終了するのではなく、「奢りじゃないなら私からも誘いやすいな」「時間が空き次第、会いたいと思ってくれたのかも」という風に、無理のない程度にポジティブな考え方をしてみましょう。

■ すぐ恋愛に繋げない

たとえば、出会いの場でありながら、美味しい思いをする人が極端に少ないのが「合コン」ですよね。


なぜ、つまらない合コンが多いのか?

それは「減点主義」のせいなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.