恋愛情報『まだ好きなのに…!彼に「距離をおきたい」と言われた特の対処法』

2021年6月16日 07:45

まだ好きなのに…!彼に「距離をおきたい」と言われた特の対処法

恋愛中に「もう終わりなのかな?」と思う瞬間は、誰にでも来る可能性があります。

代表的なのが「ちょっと距離を置きたい」、「これからのことは少し考えさせてほしい」などと言われたときではないでしょうか?

今は考えられなくても、この先絶対にないとは言い切れません。

そこで今回は、万が一のときのために「もう終わりかな? と思う言葉を言われたときの対処方法3つ」をご紹介いたします。

まだ好きなのに…!彼に「距離をおきたい」と言われた特の対処法


■ 感情的に詰め寄らない

「他に好きな人ができたんでしょ!」や「もう気持ちが冷めたんでしょ?」といった理由の決めつけはよくありません。

このような行動を取ると、衝突の原因になる可能性が高くなります。

また、彼の話し合おうという気持ちがなくなってしまいますので、最終的に別れを決断する決定打になるかもしれません。

「よければ理由を教えてほしいんだけど……」と彼が話しやすい状況を作り出すことが重要です。

■ 勇気を出して理由を聞く

彼の気持ちは彼にしかわかりません。


もし曖昧な言葉を言われた場合は「それってどういう意味?」と聞くことが大事です。

「別れたい」と決定的な言葉を聞くのが怖くて逃げてしまうと、彼がどうしたいのか、なぜそう思ったのかがわからず、何も打つ手がなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.