恋愛情報『絶対避けたい!社内恋愛中の彼に減点されちゃうNG行動』

2021年11月3日 12:45

絶対避けたい!社内恋愛中の彼に減点されちゃうNG行動

会う約束をしなくても毎日彼の顔が見られて、普段と働く姿のギャップも楽しめる社内恋愛は、楽しいことも多いものです。

でも、相手の姿がよく見えるのは彼にとっても同じこと。

普段ならかわいいと思ってもらえる振る舞いも、社内で行うにはイマイチかもしれません。

今回は、社内恋愛で気を付けたいNG行動を見ていきましょう。

絶対避けたい!社内恋愛中の彼に減点されちゃうNG行動


■ 会社に遅刻してくる

デートなら「ごめんね」で済む遅刻ですが、会社では絶対にしないようにしたいもの。

仕事のペースが遅い、だらしないなど社会人としてマイナスになりがちなポイントはいくつかありますが、一瞬で「あいつはダメ」認定されてしまうのが遅刻です。

周囲からの評判も落ちるだけでなく、彼からも「だらしない子なのかな」と思われてしまいます。

毎日すっぴんでぎりぎりに出社して、メイクは会社で……なんて行動もNG認定されやすいですから、避けましょう。


■ 仕事中に甘えてくる

「付き合ってることは会社では内緒にしよう」という彼に不満を持っている人はいませんか?

でも、それは別に彼があなたに本気ではないから隠していたいという意味ではありません。

仕事とプライベートはしっかり分けたい、上司や同僚から恋愛で仕事に影響が出ていると思われたくない、という男性は多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.