恋愛情報『大人しい「草食系」男性は、恋に消極的とは限らない?』

2021年6月14日 07:00

大人しい「草食系」男性は、恋に消極的とは限らない?

大人しい男性は「草食系男子」と呼ばれがちですが、実際はさまざまなタイプに分かれているようです。

今回は、そんな男性の特徴をタイプ別にご紹介します。

控えめそうに見えて、意外な一面が隠れているかもしれません。

大人しい「草食系」男性は、恋に消極的とは限らない?


■ 仕事とプライベートでは別人のように振舞う

プライベートでは大人しそうに見えても、仕事ではガツガツしたオラオラ系なんて男性も世の中にはいます。

たとえ女性の前では控えめに振る舞っていても、必ずしも恋に消極的とは限りません。

もしかしたら女性に恋をすると、途端に積極的な一面が見れるかもしれません。

■ 人間関係は狭く深く

人間関係はすべて「狭く深く」を貫いている男性の場合、恋愛に消極的な印象を持たれやすいかもしれません。

このような男性は、自分の本性をさらけ出す相手を限定し、必要最低限の交流しか持たないからです。

このタイプは、好きなものや趣味、仕事などで相性が合うとわかれば、自分を積極的に見せてくるはず。

また、意外に毒舌だったり、自信家だったり、ちょっと変わった一面を持っていたりします。

深く知るほどイメージが変わる可能性が高く、場合によっては、「本性を知って愛が冷めた……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.