恋愛情報『期待しちゃダメ?男性の「ご飯行こうよ」に込められた本音とは』

2021年7月27日 21:45

期待しちゃダメ?男性の「ご飯行こうよ」に込められた本音とは

男性から食事に誘われると、「なんで私を誘ったの?」と気にしてしまうときってありませんか?

とくに「二人で行こう」なんて言われたら、「もしかして私に気があるのかも……」なんて期待してしまうかも。

でもその期待を裏切ってくるような本音もあるみたいです……。

そこで今回は、男性の「ご飯行こうよ」に込められた本音をご紹介します。

期待しちゃダメ?男性の「ご飯行こうよ」に込められた本音とは


■ 「(みんなで)ご飯行こうよ」という意味

完全に友達として誘う場合、彼にとっては特別感が無いので、言葉選びが雑になりがち。

「今度『みんなで』ご飯行こうよ」の「みんなで」が抜ける……。

それを付けなくてもわかるだろうと思っているのでしょうね。

ただ、聞いている方からすると「私とご飯行こうよ」なのかと誤解してしまいそう。

たいてい、別の友達から「みんなでご飯行こうって○○君から聞いたよ」というように、第三者から「二人じゃないんだ」と気付かされます。


このパターンの場合、誘われたら「誰が来るの?」と聞いてみるのが誤解を防ぐためには一番早いです。

■ 社交辞令で「ご飯行こうね」

バイバイの代わりに、「じゃね、今度ご飯でも行こうね」を使用する男性は多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.