恋愛情報『面倒くさい…男性の「自慢話」をかわす3つのテクニック』

2021年5月23日 11:00

面倒くさい…男性の「自慢話」をかわす3つのテクニック

合コンや職場の飲み会などではじまる男性の自慢話や武勇伝。

ただ聞かされている方からすると、苦痛でたまらないですよね。

かといって楽しそうに喋っている男性を無視するわけにはいかないし……。

どう対応すれば良いのか困ってしまう人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性の「自慢話」をかわすテクニックをご紹介します。

面倒くさい…男性の「自慢話」をかわす3つのテクニック


■ 1.あえて関係ない話をする

「長ったらしい自慢がはじまったら、『この前なにも触っていないのに、急にテレビがついたの!』と、あえて全然関係ない話をしています」(25歳/ネイリスト)

「脈絡のない話をすると嫌われると思いきや、意外と『天然っぽくてかわいい』と喜ばれたりしますね」(27歳/看護師)

わざと天然ぶって、全く違うインパクトのある話をぶち込んでみるのもアリ。

自慢ばかりをしていた男性も、きっとあなたの話に興味がわいてくるはずです。

会話の主導権を握ることができれば、彼の自慢話も回避できるのではないでしょうか。


■ 2.適当に相槌をうつ

「合コンでめんどくさい自慢が来たら、あからさまに適当な相槌を入れますね。そうすると向こうも気を使ってくれる場合が多いです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.