恋愛情報『男性が「女性の手料理」を好むたった2つの理由とは?』

2021年6月5日 19:00

男性が「女性の手料理」を好むたった2つの理由とは?

「男性は女性の手料理が好き」というのは、よく聞く話ですよね。

「結婚生活を想像できるから」などの声もありますが、男性たちの本音を聞いたところ、たった2つの理由がありました。

そこで今回は、男性が「女性の手料理」を好むたった2つの理由について、解説していきます。

男性が「女性の手料理」を好むたった2つの理由とは?


■ 彼女の味覚を知れるから

「デートで連れて行くお店の参考になる」。

料理の味付けによって、彼女の味覚を知る参考にするという声が。

「サッパリした味付けが好きそうだから、お酢を使った料理も好きなのかな?」「洋食より和食が好きなんだな」と、彼女の好みを考える参考にしているんですって。

パスタを多く作ってくれる彼女に対し「この子はパスタ好きかぁ〜。今度は、イタリアンに連れて行こう」という具合に、今後のデートプランを立てているという男性もいました。


外食ではわからない彼女の味覚を知ることができることも「手料理が好き」につながっているのですね。

■ 愛を感じるから

「張り切ってくれると、愛を感じる」。

なんと、インタビューした男性のほとんどが、「愛情を確認できる」という回答を出してきました。

「あまりにも手抜きが続き過ぎると、自分は愛されていないのではと思ってしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.