恋愛情報『深層心理に迫る!「不倫相手の彼」が魅力的に見えてしまうワケ』

2021年6月1日 18:30

深層心理に迫る!「不倫相手の彼」が魅力的に見えてしまうワケ

結婚している彼を好きになり、気づいたら不倫関係に……。

出会い方が違ったら、魅力を感じなかったかもしれない不倫相手。

どうしてタイプでもないのに彼に惹かれてしまうのでしょう?

今回は、「不倫相手の彼」が魅力的に見えてしまうワケを、不倫にハマる女性の深層心理も踏まえてご紹介します。

深層心理に迫る!「不倫相手の彼」が魅力的に見えてしまうワケ


■ 「誰かのモノ」だから

すでに「人のモノ」である既婚男性は、好きなタイプでなくても独身女性の「独占欲」をかき立ててしまうことがります。

社会的には許されない恋、そんな相手を一時的にでも独占できる、「優越感」が不倫相手を魅力的にしてしまうのです。

また、手に入りにくい相手だからこそ、魅力が倍増することもあるかもしれませんね。

このような思考回路を持つ女性は、略奪欲が強い傾向にあります。

■ 余裕があるから

既婚男性は独身男性に比べガツガツしたところがなく余裕があり、独身女性には魅力的に映るようです。


同年代の男性にはない包容力や優しさが必要以上に美化され、光り輝いて見えるのでしょう。

女性は、甘えさせてくれたり頼りになったりする男性を求めやすいもの。

大人男性の魅力が、安心感を与えてくれるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.