恋愛情報『「恋愛経験が少ない女性」に対する男性の本音とは』

2021年5月28日 15:15

「恋愛経験が少ない女性」に対する男性の本音とは

恋愛経験が少ないと、どう関係を進めていけばいいのか戸惑うことも多いですよね。

そんな女性のことを男性はどう思っているのでしょうか。

男性の本音をもとに解説していきます。

「恋愛経験が少ない女性」に対する男性の本音とは


■ 肯定的な意見が多い

恋愛経験が少ないことを、ネガティブなことだと思っていませんか?

じつは、恋愛経験が少ない女性のことを、好意的に捉えている男性が多数見られました。

「これまでいろんな男性と付き合ってきた子は、多少のことじゃ感動してくれないし、なにをするにも試されてるようで結構苦手です。」(27歳/医薬品メーカー勤務)

「今の彼女は俺が2人目の彼氏らしく、なにをしても新鮮な反応が返ってくるので、ちょっとしたことで幸せを感じられます。」(23歳/スポーツインストラクター)

経験が豊富になればなるほど、男性を見る目は肥えていき、それに応える男性の負荷も大きくなりがち。

純粋な心のやりとりができるのは、まだ誰の色にも染まっていない女性ならではの魅力なのかもしれませんね。

■ 気をつけておきたいところも…

肯定的な意見が多数だった一方で、気を付けておきたい点として参考になる意見も見られました。

「幹事以外の女の子が極度の人見知りだったときのコンパは悲惨でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.