恋愛情報『職場内恋愛がしたい!「仕事中にモテる女性」の特徴とは?』

2021年5月25日 12:45

職場内恋愛がしたい!「仕事中にモテる女性」の特徴とは?

相手の身元や性格がわかりやすく、恋が始まれば本気の交際にもつながりやすいのが社内恋愛です。

とはいえ、職場での強引なアプローチは「空気読めない女性」と思われるかも。

自然に「いいな」と思われるのが理想ですよね。

そこで今回は、「仕事中にモテる女性」の特徴をご紹介します。

職場内恋愛がしたい!「仕事中にモテる女性」の特徴とは?


■ オン・オフがしっかりしている

「後輩女子が、明らかに昨日悲しいことがあったんだろうなって感じで元気がないのに、上司やお客さんの前ではいつも通り明るくしてるんです。

人目がないとまたショボーンとしてるんだけど、なんかけなげだし、一生懸命気持ちを切り替えて仕事しようとしてる姿にグッときますね」(不動産/30歳)

ドライというと冷たいような悪いイメージで取られることも多いですが、切り替えるべきところで気持ちを切り替えて仕事モードになれる女性は「芯が強そう」と人気。

仕事第一で、オフィシャルな場では自分の気持ちを抑えるのは男性ならではと考えている人も多いので、気持ちの切り替えができる女子は一目置かれることも多いよう。

■ いつも笑顔

「日によって機嫌が違いすぎる女の人が多いから、いつも一定のテンションでいてくれるコはそれだけで好印象です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.