恋愛情報『結婚したい!すぐに「プロポーズされる」女性の特徴とは』

2021年6月8日 20:15

結婚したい!すぐに「プロポーズされる」女性の特徴とは

ずっとお付き合いしているのに、なかなか告白されないと悩む女性は多いようです。

そんななか、交際してすぐにプロポーズされる女性もいるんだとか。

そこで今回は、すぐに「プロポーズされる」女性の特徴をご紹介します。

結婚したい!すぐに「プロポーズされる」女性の特徴とは


■ 自立していて自由

すぐにプロポーズされる女性の特徴の一つに、つかまえておかないとどこかへ行ってしまいそう、という点が挙げられます。

彼女はモテるから、うかうかしていると他に良い男が現れて取られてしまうかも!

そう思うと男性はプロポーズして早く自分のものにしておこう、と思うようです。

また、仕事や趣味など恋愛以外のなにかに打ち込んでいるものがある女性も、完全に自分のものにはならないもどかしさから、男性からのプロポーズを引き出しやすい傾向があります。

でも、モテるからといってふらふらしている女性はまた結婚相手の対象外。

つまり自立していて自由な女性は、プロポーズが引き出しやすいということですね。


■ 結婚願望が強い男性と付き合う

もう一つ別な側面から考えてみましょう。

今度は女性側ではなくて、男性側の理由です。

彼氏になる男性の方が結婚願望が強い場合には、プロポーズの言葉が早めに出てくることが多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.