恋愛情報『会社の上司や同僚が好き…効果的なアプローチ方法は?』

2021年6月2日 22:15

会社の上司や同僚が好き…効果的なアプローチ方法は?

同じ会社の上司や同僚に気になる人がいる場合、どうやって自分をアピールしたらいいのか気になりますよね。

もし失敗したら、気まずくなってしまうし不安になるもの。

そこで今回は、職場内恋愛での効果的なアプローチ方法をご紹介します。

会社の上司や同僚が好き…効果的なアプローチ方法は?


■ メールや電話を使う

仕事上のやりとりでメールや電話を使うとき、用件はきっちりと伝えたうえでさりげない一言を付け足しましょう。

「いつも大変ですね」「忙しそうですね、大丈夫ですか」など、相手を気にかけているアピールをします。

少しずつ、あなたに心を開いてくれるようになったら徐々にプライベートの話を挟んでみましょう。

「会社の近くの○○のランチって食べたことありますか?今度行ってみようかな」というように、時間に余裕のありそうなタイミングを見つけて会話を盛り上げるのがおすすめです。

また、飲み会の席を設けられる機会があれば会話を広げる絶好のチャンスです。


親しくなるには相手の興味のある話題を探りましょう。

たとえば、相手の趣味がゴルフであれば「今度教えてください」と積極的にアピールして相手の反応を見てみてください。

ここである程度、脈がありそうかどうかの判断ができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.