恋愛情報『脈なし?飲み会でスマホばかり触る男性の心理とは』

2021年7月5日 18:45

脈なし?飲み会でスマホばかり触る男性の心理とは

つい暇ができると、スマホをいじってしまうことはありませんか?

「なるべく人前でいじるのはやめよう」と気を付けていても、LINE、SNSを頻繁にチェックする……。

自分でやっている分には気にならなくても、気になる彼にこれをやられてしまうと、「脈なし?」「話しかけづらい……」と、途端に気になってしまいますよね。

そこで今回は、一緒にいるのにスマホばかり触る男性の心理をご紹介します。

脈なし?飲み会でスマホばかり触る男性の心理とは


■ どうしていいかわからない

手持ち無沙汰で、どうしていいかわからないからスマホをいじっている可能性があります。

とくに合コン、街コンといった出会いの場に慣れていない場合、雰囲気に馴染めずにスマホをいじっている男性は少なくないでしょう。

そうでなくても最近の男性は恋愛に消極的で、傷ついたり傷つけたりするのを嫌う「草食系男子」が多いと言われています。

彼らのようなタイプは、あなた自身が進んで「何かお酒飲む?」「いまハマっているスマホゲーム、あったら教えて!」と、積極的に話題を振ってあげるといいかもしれません。

彼のシャイな性格、口下手な事情を組んであげられれば、彼もあなたに興味を持つはず。


ほかにも「私もこういう場に慣れていなくて……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.