恋愛情報『ありがた迷惑かも…男性に不人気な「手作りプレゼント」って?』

2021年6月26日 09:45

ありがた迷惑かも…男性に不人気な「手作りプレゼント」って?

手作りのプレゼントは、思いをこめられ好きな気持ちをダイレクトに伝えやすいため、女性なら一度は挑戦してみたことがあるのではないでしょうか?

しかし、もらった側の男性からは、なかなかシビアな意見が……。

今回は男性に、女性からもらって迷惑と感じた手作りアイテムを聞いてみました。

思いのこもったプレゼントを男性に贈りたいと考えている人は、失敗しないためにも、先にチェックしておいてくださいね!

ありがた迷惑かも…男性に不人気な「手作りプレゼント」って?


■ アクセサリー

「ハンドメイドが趣味の女の子からブレスレットをもらったことがあるんだけど、正直好みのセンスじゃなくて困ったことがあります。
もらったらつけないといけないプレッシャーがあるし、でも好みじゃないし。もういい大人だから、アクセサリーは自分の趣味のものを身につけたいです」(28歳男性/美容師)

よかれと思って彼のために作ったアクセサリー、でも、男性側はセンスの違いで困る人が多いよう。

もらった以上、身につけないと女性に申し訳ないし……。という優しい男心もプラスして、さらに困らせてしまうようです。

アクセサリーを作るなら彼の好みを徹底リサーチする必要があるため、難易度は高めかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.