恋愛情報『身勝手?自然消滅を望む男性に秘められた3つの心理とは』

2021年5月24日 17:15

身勝手?自然消滅を望む男性に秘められた3つの心理とは

はっきり振ってくれれば心置きなく次の恋に行けるのに、別れ際があいまいな男性は少なくありません。

女性からは不誠実に見える「自然消滅な別れ方」を選ぶ男性は、どんな心理でその選択をするのでしょう。

じつはそこには、意外な理由が隠れているみたい…!

身勝手?自然消滅を望む男性に秘められた3つの心理とは


■ 次の恋が始まっている

男性からすると、ねらって自然消滅になるというよりは、彼女のことが頭から抜けてしまっているケースもあるみたいです。

新しく好きな女性ができて、すでに恋が始まっている場合、彼女の存在をつい忘れてしまう…なんてパターンもあるそう。

付き合いたてのカップルであれば、このケースは起きにくいみたいですが、付き合いが長くてマンネリ状態で、彼女自身が自分の予定優先で会う機会も少ない。

そんなときに、ほかに気になる女性ができ、さらにその女性も自分に気があるかも?

なんてことになった男性は、一気に乗換モードに入ってしまうみたいです。

「彼女にちゃんと別れようって言わなきゃな」と思いつつ、「向こうだって連絡してこないんだから、わざわざ別れ話をして、揉めるのは面倒」と自分に都合のいいジャッジをすることも。

安定した関係をマンネリと取られてしまうのはつらいものがありますが、いつの間にか振られてた!なんてことのないよう、やっぱり連絡はこまめにとるべきといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.