恋愛情報『あなたは大丈夫?男性から「上から目線だな」と思われる女性の言動3つ』

2021年6月12日 17:45

あなたは大丈夫?男性から「上から目線だな」と思われる女性の言動3つ

自分ではそう自覚をしていなくても、振る舞いによっては男性から「上から目線だな……」と思われてしまうことが!

些細な発言で、好きな男性から嫌われたらつらいですよね。

そこで今回は、男性から「上から目線だな」と思われる女性の言動を3つご紹介します。

あなたは大丈夫?男性から「上から目線だな」と思われる女性の言動3つ


■ 1.「~でも」と、相手の話を否定する

これは、自分ではなかなか気付きにくい口癖のように感じます。

しかし、話をしている身としてはかなり気になる部分になりますので、ぜひ気をつけましょう。

話をふられた際に、「~でも」を使うと、人の話を否定し自分の話を推し進めるよう聞こえてしまうのです。

好感度が下がってしまいますので気をつけましょうね。

無意識のうちに他者を否定するような口ぶりになってしまっていないか、今一度チェックすることが大切です。

■ 2.「わかります」と言う

社会に出ると、さまざまな苦労話を耳にすることでしょう。

大学でも先輩の話を聞くことがありますし、会社では大先輩から「俺が若い頃は~」と、苦労話に花を咲かせる人も少なくないですよね。

しかし、そんな人の苦労話に相槌をうち真剣に聞き入るだけではなく、「わかります~!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.