恋愛情報『適度が大事!モテる甘え方と嫌われる甘え方のボーダーラインとは』

2021年5月30日 07:45

適度が大事!モテる甘え方と嫌われる甘え方のボーダーラインとは

恋愛において、甘えるのが得意な女性とそうでない女性がいると思います。

一般的には甘えた方がモテる傾向にありますが、なにごとも適度が肝心です。

そこで今回は、モテる甘え方と嫌われる甘え方のボーダーラインを解説していきます。

適度が大事!モテる甘え方と嫌われる甘え方のボーダーラインとは


■ 男性の苦手な甘えベタ

男性の「頼られたい、甘えられたい」という気持ちを全否定するのは「嫌われる甘えベタ」です。

なんでもかたくなに拒むのはNG。

「ここは俺が払うよ」「送っていくよ」こんな彼の申し出に「いいよ、悪いから」なんて答えてませんか?

甘えベタの人は礼儀にうるさいことが多く、人になにかをしてもらうと借りを作ったような気になることも。

とはいえ「礼儀正しい」とは相手に手間ヒマかけさせないことではありません。

男性だって一度出したものは引っ込めづらいもの。


一度申し出たら、結局は全部払ってくれたり送ってくれたりするケースがほとんどだと思います。

結局は同じお金や手間をかけるなら、素直に喜んでくれる女性と一緒にいるほうがいいですよね。

男性の好意に素直に応えないと、甘え上手な女性に目移りされちゃうかも?

■ それでも甘えられないあなたには…

相手の好意を反射的に遠慮してしまう本当の理由は「自信のなさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.