恋愛情報『もう無理…結婚を考えていた彼との別れを決意した4つの理由』

2021年6月14日 20:15

もう無理…結婚を考えていた彼との別れを決意した4つの理由

ある程度の年齢を重ねてくると、結婚を見据えながらお付き合いをするはず。

しかし長い交際期間だったのにも関わらず、自分から別れを切り出す女性もいるみたいです。

結婚したいはずの年齢のはずなのに、どうして別れを決意するのでしょう。

今回は、女性に聞いた「結婚を考えていた彼と別れを決意した理由」について紹介します!

もう無理…結婚を考えていた彼との別れを決意した4つの理由


■ なぜか気持ちが冷めてしまった

「彼と結婚するんだと思い4年以上付き合ってきたけれど、だんだん自分が本当に彼を好きなのかわからなくなってきた。

このまま結婚したら後悔する気がして別れを切り出しました」(33歳/一般事務)

結婚する前から気持ちが冷めているということは、結婚後はもっと彼に愛情が持てなくなる可能性もあるでしょう。

「一生の伴侶」となる結婚なので、結婚前から、危機を感じてしまうと、別れに直結しやすいのかもしれません。

こちらは交際期間が長いカップルにありがちな話のようです。

■ 約束を守ってもらえない

「デートをドタキャンしたり、待ち合わせ時刻に大幅に遅れてくることが多かった彼。

毎回イライラしていたので、このまま結婚するべきではないと別れることにしました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.